昨日は実家で過ごしたんだけど、VITAちゃんがなぜか突然SIMカードを認識しなくなってしまった…。
実家からVITAちゃんから更新してドヤッとやりたかったんだがなぁ。
これ初期不良なのかな。まぁ3G機能は今のところまともに使ってないからアレだけど。
SIMカードがこんな簡単に壊れるわけないから、絶対VITAちゃんがおかしいと思うんだよな。
そんなSIMカードがホイホイ壊れてたらケータイで問題になってるはず。
まぁデミオスカイアクティブの件もそうだけど、こういう新製品ならではの初期不良ってのはミーハーにはある意味たまらないものがある。
これは初期に買った奴しか体験できないことだからね。
3DSの値下げは体験したくなかったけどな。
ホントにお詫びする気あるなら返金してくれよ任天堂w
こういう初期不良が良くなった後、「僕は初期型を買ったから、その時こういう不具合があって…」とドヤ顔で話すのがミーハーの悦びなんだな。
まぁ友達いないから妄想で我慢だけどな。
仕事から帰って飯食ってちょっとテレビ見てたらそのまま意識飛んでた…。
無双NEXTの争覇モード結構面白い気がする。
演義モードは使用キャラが強制されたりクリアしないと先に進めないミニゲームが挿入されたりとめんどくさい要素あるから、それが自由になるだけでちょっと楽しい。
地域レベルのアレは運ゲーとは言わないけど、自分が攻められる地域の中で一番レベルの高い場所を選ぶだけという気もする。
地域レベルが同じ以上だと攻められないというのはちょっとやりすぎだから、なんか別のデメリットの方がいいよね。
開始直後に攻められないとそのまま何も出来ずに終了っていう可能性あるから。
でもエンパで兵力差ありすぎると実質無理ゲーになるから、あんまり難易度上げるっていう方向も微妙かな。
強化アイテム出ないとか無双ゲージやブレイクゲージが貯まりづらくなるとか、無双禁止とかEX禁止とかそういう縛り系でどうかなと思うんだが。
「愛に形がなくて良かった。
僕らの愛に比べて、この地球は小さすぎるからね。」
…よし。糞して寝るか。
防衛戦がないのはテンポが良くて個人的にはいいと思うけど、攻められたら敗北確定ってのはちょっとなぁ。
例えば侵攻戦メンバーと防衛戦メンバーを両方選ぶようにして、「侵攻戦はプレイヤーの腕でがんばるから武将数少なめ、調子もそこそこの武将を出陣して、防衛戦に調子がいい武将をたくさん選ぶことで防衛の確率を上げる」みたいなプレイができてもいいのかなと。
実際には争覇モードは相手に領地を取らせることで地域レベルを上昇させることも大事だから、結構面白いかもしれないと思う。
このシステムなら同時に2つ3つ攻めこまれてもいいと思うし。
攻めこまれた地域レベルが攻めこんできた地域レベルより高かったら防衛の確率が高くなるべきだろうね。
で、防衛に成功したら防衛戦に派遣した武将の武器やアイテムがもらえてもいいじゃない?
昔のエンパみたいに各地域に武将を設定するのはちょっと面倒だけど、モブ将含めていろんな武将の活躍の場が見たいから、そういう工夫があるといいよね。
侵攻が得意な武将や防衛が得意な武将を設定するのもありな気がするし。
政策効果がかぶってたり明らかに上位互換や劣化制作でしかないのが適当に混在してるから、政策が得意な武将カードを決めちゃってもいいんじゃないかと思うし。
もうちょい練ってみるともっと良いゲームになりそうなんだよなー。
ただあんまり複雑にしてもアレなんだろうけど。
あくまで無双の1モードだからねー。
お腹が空いている時にご飯を買いに行くとついつい買い過ぎちゃいそうになるんだよなぁ。
今日はたまたま目に入ったスフレチーズケーキをもうちょいで買い物かごに入れてもう一人の自分が止める前にレジに持って行こうとする気持ちをギリギリで制してなんとか助かった。
「よし、買っちゃおう」っていうとこまで行ってたけど、「その前にケータイでカロリーがどれくらいあるのか調べて買おう」と思いとどまったのがよかった。
ショートケーキサイズ1つで200キロカロリー前後はあるみたいだな。
ケーキを食べるのは一瞬だが、200キロカロリーを消費するための運動は正直結構キツイレベル。
そこで「ああダメダメ。これはヤバイ。一生食えない」と思った。
しかしホントに悪魔のささやきに吸い寄せられるような感覚だったな。
一度衝動が収まれば「なんであんなに食べたかったんだろう」と思うぐらいのことなんだけどね。
あらゆる衝動的な欲望は10秒間我慢すればだいたい収まるみたいな言葉思い出した。